2018最新ドライバー 試打レポート(ゼクシオ10・ローグスター・M3・M4)




2018最新ドライバー 試打レポート(ゼクシオ10・ローグスター・M3・M4)

今回は、先日ゴルフショップへ行き、”最新ドライバー”を試打してきたレポートを書きたいと思います。

というのも、もともとスライサーの私は、「ゼクシオ8」を使用していましたが、最近球筋が変わりフッカー(引掛けも多い・・・)になりつつあり、捕まりの良いゼクシオ8が合わなくなってきたのでは・・・と疑念を抱いたのが事の発端です。

前々から気になっていた、複数の最新ドライバーを試打してきました。

【ゼクシオ10】

現在使用しているゼクシオシリーズの最新モデル。

ゼクシオ8が45.5インチに対して、ゼクシオ10は45.75と長尺化してますが、
長さを感じる事はありませんでした。

ゼクシオ8を使っているためか、構えた時の安心感は抜群です。

打った感想は、さすがはゼクシオといった感じです。ゼクシオ10のHPでも記載してある
「飛びの”芯食い”体験」に嘘偽りはありません。

打感や打音は、ズバ抜けて良いですね。

ただ前述のとおり、フッカーになりつつある私にとっては左への恐怖がぬぐい切れません(;・∀・)

【ゼクシオ10 評価(個人的評価)】
飛距離  :★★★★☆
構え易さ :★★★☆☆
打感   :★★★★★
打音   :★★★★★
寛容性  :★★★★☆

【ローグスター】

「EPICを、やさしさで超えろ。飛距離で超えろ。」と広告されていたので、非常に興味がありました。
(EPICも試打したことがあったのですが、スライスが止まらず断念。。。)

ローグでも比較的優しいモデルのローグスターを試打しました。エピックから引き継がれた二本の柱
(ジェイルブレイクテクノロジー)は健在。

がしかし・・・捕まりすぎてフック気味。。。これも今の自分には合わない・・・
(店員さんも「これは合わないですね・・・」と苦笑い。。。)←失礼な!

打感も自分には硬かった感じでした。

【ローグスター 評価(個人的評価)】
飛距離  :★★★★☆
構え易さ :★★★☆☆
打感   :★★☆☆☆
打音   :★★★☆☆
寛容性  :★★★☆☆



【M3】

あのタイガーウッズ愛用のM3。

ええ。気になってましたよ「ツイストフェース・テクノロジー」

トゥ上部でのインパクト時のフックを低減するために、トゥ上部のロフト角を大きくフェースをオープンにしてあり、ヒール下部でのインパクト時のスライスを低減するために、ヒール下部のロフト角を小さくフェースをクローズドに捻じれているとのこと。

フェースのどこに当たっても、まっすぐ飛んでく魔法のフェースってこと!?

そんな魔法のクラブがあれば是非欲しい!と思い期待を込めて試打!

ふり抜きは抜群。しかも曲がりが少ない気がします。いいですねこれ。打感、打音はゼクシオに比べれば固めですが許容範囲内。

ただ優柔不断な私は、このウエイトの位置を変えられるクラブって苦手なんです。どの位置が自分に一番合ってるのか決められないんです。。。

【M3 評価(個人的評価)】
飛距離  :★★★★★
構え易さ :★★★★☆
打感   :★★★★☆
打音   :★★★★☆
寛容性  :★★★★★

【M4】

あのダスティン・ジョンソンが430ヤード(パー4)でホールインワン間近(ピン手前10センチ)まで飛ばしたことで話題になりました。

こちらもM3同様にツイストフェース・テクノロジーが採用されています。

私の悩みの種であるウエイト変更の調整機能は付いてません。

ふり抜きはM3の方が若干良かった気がしましたが、飛距離、曲がり、打感、打音とも私にはとてもバランスが良かったです。

【M4 評価(個人的評価)】
飛距離  :★★★★★
構え易さ :★★★★☆
打感   :★★★★☆
打音   :★★★★☆
寛容性  :★★★★★

 

M3、M4で共通する感想ですが、全く芯を食わないクソ当たりでも、飛距離があまり落ちない事に驚きました。これはツイストフェースの効果なのでしょうか???

ということで、M4を購入する事に決定しました( *´艸`)
練習場や、実際のラウンドで使用したレポートもアップしていきたいと思います!

以上が、2018最新ドライバーのレポートでした。
個人的なレポートですが、ドライバーの買替えを検討している方に少しでも参考になれば幸いです!

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】

M4 ドライバー(FUBUKI TM5 Flex-S)試打レポート

The following two tabs change content below.
Avatar photo

へたくそゴルフマニア

年代:40代 出身地:東京都  会社の付き合いでゴルフを始める。 初めて参加した会社のコンペで”168”の大叩きをかまし、悔しい(恥ずかしい)思いをするもゴルフの楽しさに魅了されました(;´・ω・)  3年ほど経った今でも、決して上手ではありませんが、ゴルフ愛は相当なものです(*‘ω‘ *) そんな「へたくそゴルフマニア」のゴルフライフを発信していきます♪ ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

年代:40代 出身地:東京都  会社の付き合いでゴルフを始める。 初めて参加した会社のコンペで”168”の大叩きをかまし、悔しい(恥ずかしい)思いをするもゴルフの楽しさに魅了されました(;´・ω・)  3年ほど経った今でも、決して上手ではありませんが、ゴルフ愛は相当なものです(*‘ω‘ *) そんな「へたくそゴルフマニア」のゴルフライフを発信していきます♪ ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。