【PR】コンパクトモデル(日本仕様)!Wellputtマット2m(パターマット)レビュー




【PR】コンパクトモデル(日本仕様)!Wellputtマット2m(パターマット)レビュー

本日は、テックウインド株式会社より、サンプル提供いただきましたWellputtマット2m(パターマット)の使用した感想をレビューしたいと思います( *´艸`)

「パターに最適といわれているカップの30㎝~43㎝先にボールを“止める”練習を実現した革新的パターマットの日本の集合住宅でも使いやすいコンパクトモデル。」

前回ご紹介したWellputtマット3mは部屋のスペースを十分に取る必要がありましたが、今回はコンパクトモデルのため、日本の集合住宅でも使いやすい設計となってるのが嬉しいですね(*‘ω‘ *)

Wellputtマット2mの主な特長

Wellputtのマットは次世代の革新的なパター練習を可能とします。
カップを30~43cmオーバーする最適なタッチを導く”Wellputtゾーン”のほかに、アイポジションマーカー、フェースアラインメントライン、ストロークガイドライン等パッティング上達のための技術を盛り込んだメインモデルです。

  • 日本の集合住宅でも使いやすいコンパクトモデル
  • 天然芝グリーンと同じ転がりを自宅で実現
  • 打球方向によりスティンプスピード10フィートまたは11.5フィート
  • 方向性と距離感が同時に身につく
  • 同封のマニュアルで50以上の練習メニューを紹介。楽しみながら上達
  • Made in France (高品質、よれにくい、安定した転がり)
  • ジョーダン=スピースのコーチ、キャメロン=マコーミック監修
  • PGAツアーのトッププロが実際の練習で使用

天然芝グリーンと同じ転がりを自宅で実現

「Wellputtマット2m」がこちら

特長の一つとして、天然芝グリーンと同じ転がりを自宅で実現!とあるように、「Wellputtマット3m」同様、「Wellputtマット2m」も、とても自然な転がりで、違和感なく練習ができました。

・・・それに、なんと言ってもサイズ感が本当に良いです(●´ω`●)

Wellputtゾーンの練習

方向性の練習

左側のWellputt zoneめがけて行う練習は、パッティングの方向性を高めることができます。カップをオーバーする正しいタッチでパッティングすると、ボールは”Wellputt Zone”に止まります。

実際やってみると、適正な距離感で「Wellputt ゾーン」内に止めるが、なかなか難しく、私はオーバーすることが多いです。。。

・・・実際のラウンドは、ビビッてショートすることが多いです(;゚Д゚)・・・メンタル弱っ!

スピードコントロールの練習

右側の数字の記載されているゾーンにボールが収まるように練習すると、最適なスピードコントロールを身に着けることができます。

ラウンド時、パンチが入って思っているスピードよりも速くなってしまったり、逆に遅くなってしまって大ショート・・・なんて経験ありませんか?

・・・ええ。私は結構あります。。。(T_T)

恥ずかしながら、今になってスピードコントロールの練習は、距離感を養う上で重要な練習だと、再認識させられました。。。



上達を助けるガイドライン

Wellputtゾーン

カップをオーバーする正しいタッチでパッティングするとボールは「Wellputt ゾーン」に止まります。

物理学的に最適な「カップを30~43cmオーバーするタッチ」が自然と身につきます。

 

その他、下記のような練習に有効なガイドラインがあります!

アイポジションマーカーで正しいセットアップポジションを習得
(ボールの真上に目が来るとマーカーが隠れます)

 

フェイスのアラインメントライン

 

バックスイング、フォロースルーのガイドラインで、距離に応じた最適なストローク幅を自然に習得

パット練習って、単調で飽きやすいですよね。。。

Wellputtマット2m」は、ゲーム感覚で練習できます♪
新しいパターを買ったときは、練習するんですが、すぐ飽きちゃう私にピッタリ(笑)

スペック

長さ:2.2m
幅 :1.64フィート(50cm)
速度:10~11.5フィート(3~3.5m)
用法:方向性とスピードコントロールのトレーニング、50以上の練習セッション
備考:キャメロン・マコーミック(2015年PGAコーチ・オブ・ザ・イヤー)公認

Wellputtマット2m」は、

・本格的なパター練習をしたいけど、部屋のスペースが十分に取れない。
・3パットを撲滅したい!・・・けど、飽きっぽいから単調なパター練習を続けられない。。。

という方に、ピッタリのパターマットだと思います(*´ω`*)

豪邸にお住いの方(・・・羨ましい)、部屋の広さが十分に取れる方は「Wellputtマット3m」も検討してみては如何でしょうか(*^^)v

以上、「【PR】コンパクトモデル(日本仕様)!Wellputtマット2m(パターマット)レビュー」でした。少しでも参考にしていただければ、幸いです☆

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】

【PR】PGAトッププロも使用!Wellputtマット3m(パターマット)レビュー

【PR】話題沸騰!RZN Golf(レジン ゴルフ)ゴルフボール「RZN HS-TOUR」「RZN MS-TOUR」 試打レビュー

【厳選10選】ゴルフで役立つ!あると便利なゴルフグッズランキング

【厳選10選】冬のゴルフで役立つ!あると便利なおすすめ防寒グッズ

【厳選10選】夏のゴルフで役立つ!あると便利なおすすめグッズ



The following two tabs change content below.
Avatar photo

へたくそゴルフマニア

年代:40代 出身地:東京都  会社の付き合いでゴルフを始める。 初めて参加した会社のコンペで”168”の大叩きをかまし、悔しい(恥ずかしい)思いをするもゴルフの楽しさに魅了されました(;´・ω・)  3年ほど経った今でも、決して上手ではありませんが、ゴルフ愛は相当なものです(*‘ω‘ *) そんな「へたくそゴルフマニア」のゴルフライフを発信していきます♪ ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

年代:40代 出身地:東京都  会社の付き合いでゴルフを始める。 初めて参加した会社のコンペで”168”の大叩きをかまし、悔しい(恥ずかしい)思いをするもゴルフの楽しさに魅了されました(;´・ω・)  3年ほど経った今でも、決して上手ではありませんが、ゴルフ愛は相当なものです(*‘ω‘ *) そんな「へたくそゴルフマニア」のゴルフライフを発信していきます♪ ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。