【動画あり】M4 #3フェアウェイウッド(FUBUKI TM5 Flex-S)試打レポート




【動画あり】M4 #3フェアウェイウッド(FUBUKI TM5 Flex-S)試打レポート

今回は、M4ドライバーに引き続き、
【M4 #3 フェアウエイウッド(FUBUKI TM5 Flex-S)】のレポートをしたいと思います(/・ω・)/

突然ですが、フェアウェイウッドに対する苦手意識ってありませんか(;´・ω・)?

上手く打てれば、飛距離のアドバンテージを得られるため、「運よく1打目が成功し、フェアウェイキープができたは良いものの、パー5で距離が、まだ250ydくらい残っているとき」、フェアウェイウッドを振りたくなりますよね?
当然、私は振りたくなります( *´艸`)

ただ、今までの経験上どうでしょう?
ダフって距離が伸びなかったり、トップでチョロ、当たっても大きくスライスしてしまい2打目でOB。。。
「あ~・・・無難にミドルアイアンで”きざんで”おけば良かったな~ (;・∀・) 」ってこと、多くないですか?

私は、これが結構あるんですよね・・・

なのでスコアメイクに重きをおくなら、2打目もミドルアイアンを選択した方が、成功する確率は高いですよね。

・・・そうはいっても
やっぱり、フェアウェイウッドって振りたくなりますよね・・・

フェアウェイウッド(特にスプーン)が苦手な私は、少しでも短くしてミート率を上げようと、M4の3番(スプーン)に買い替えるまで、ゼクシオ9の4番(バフィー)を使っていました(笑)

ただ、3番UTと距離も殆ど変わらず、成功率も格段にUTの方が良かったので、バフィーの出番が極端に少なかったんです。
(1ラウンド中にヘッドカバーすら外さない事もしばしば・・・汗)

最近、ドライバーをゼクシオ8からM4に買い替えました。

このドライバーとは相性が良かったためか、かなり気に入ってしましました。
そうなると、フェアウェイウッドも振ってみたくなりますよね(*´ω`*)???

「フェアウェイウッドを振ってみたい!」という衝動に駆られて、ゴルフショップへGO!
早速、M4の3番(スプーン)を試打させてもらうことに。。。
試打クラブのシャフトは、ドライバーで使用している”FUBUKI TM5 Flex-S”です。

正直、期待はしていませんでした。
今までの経験上、フェアウェイウッドは試打の時点で、ダフりかトップがほどんどで、まともに当たるのは10球中3球くらいでしたから。
どうせ、今回もそんだもんだろうと、思ってました。。。

ところが、ダフリ、トップは1球もでません・・・
フェアウェイウッドが、こんな簡単に感じたのは初めてです(・ω・)

・・・出会っちゃった♡

ってことで、その場でゼクシオ9のバフィーを下取りに出し、買い替えました!

前置きが、長くなりましたが、M4#3フェアウェイウッド(FUBUKI TM5 Flex-S)のレポートに入ります。
今回は、恥ずかしながら初の試打動画も投稿いたしましたので、良かったら見てみてください(/ω\)



まずはスペックから紹介します。

【スペック】

ロフト角 :15
ライ角  :60
ヘッド体積:176
シャフト :43.25インチ FUBUKI TM5 (Flex-S)

M4 ドライバーと異なり、ツイストフェースは採用されていません。

嬉しいことに、フェースには高反発素材が使用されており、飛距離も出しやすくなっています(^^♪

もう一つの特徴は、ヘッドのトゥ側とヒール側の両方に大型の「スプリット・ウェイトパット」が搭載されており、
慣性モーメントが向上し、寛容性アップを実現しています。

今まで、振ったフェアウェイウッドの中で、ふり抜きの良さはずば抜けて良いです(*ノωノ)
それが、このウェイトパットのおかげなのでしょうか?

アドレス時はこんな感じです。

M4ドライバーは、ソールをすると、ややオープンフェース気味でしたが、M4#3フェアウェイウッドは
ソールをしても、ターゲットに向かって、スクエアに構えられるため、安心感があります。

長さも「43.25インチ」あるのですが、長さを感じません!

先ほども、記載したとおり、ふり抜きは抜群です。
スイートスポットも広めな気がしますし、トゥ側やヒール側にズレても直進性は高いです。

後ろから見るとこんな感じです。

M4ドライバーに比べると、やはり薄いですよね(*’ω’*)

好き嫌いが分かれると思いますが、この潰れてる感じのヘッドが個人的には好きです(笑)
なんか、いかにも芝の上を滑ってくれる感じがします!

打音は、「スパンッ」と軽めの良い音が響きます^^

と説明してきましが、”百聞は一見に如かず”ですよね。
恥を忍んで動画をアップしましたので、良かったら見てみてください。

・・・ただし!
アベレージゴルファーのスイングですので、参考にはならないと思いますよ(;・∀・)

ちなみに動画をアップしようと決めた時に、動画を編集して「ナイスショット!」だけを載せようとも思ったのですが、あるがままの姿の方が(ミスショットも含め)、本当に伝わると思ったため、編集せずにワンカットでアップしています。

なにより、ブログタイトルが「へたくそゴルフマニア」ですので・・・

へたくそのスイングを見る覚悟がある方のみ、ご覧ください(゚Д゚;)笑

いかがでしたか?
ブログタイトル通り”へたくそ”だから、「急に親近感が沸いた!」なんて方も多いと思います(笑)

これでも、以前使用していたフェアウェイウッドよりは、格段にミート率が上がってるんです。。。

やはり、クラブとの相性って本当にあるんだと思います♡
買い替えてから、それなりに当たるようになり、フェアウェイウッドへの苦手意識も和らぎましたので。。。

そんな、フェアウェイウッドが、全くと言って良いほど当たらなかった私が、そこそこ当たるようになったので、M4のフェアウェイウッドは、おすすめです!

以上が、M4#3フェアウェイウッド(FUBUKI TM5 Flex-S)の個人的レポートでした。

M4のフェアウェイウッドを検討されている方の参考になれば幸いです!

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】
【動画あり】M4 RESCUE(ユーティリティ) #4 試打レポート

M4 ドライバー(FUBUKI TM5 Flex-S)試打レポート

 

The following two tabs change content below.
へたくそゴルフマニア

へたくそゴルフマニア

年代:30代 出身地:東京都  会社の付き合いでゴルフを始める。 初めて参加した会社のコンペで”168”の大叩きをかまし、悔しい(恥ずかしい)思いをするもゴルフの楽しさに魅了されました(;´・ω・)  3年ほど経った今でも、決して上手ではありませんが、ゴルフ愛は相当なものです(*‘ω‘ *) そんな「へたくそゴルフマニア」のゴルフライフを発信していきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

へたくそゴルフマニア

年代:30代 出身地:東京都  会社の付き合いでゴルフを始める。 初めて参加した会社のコンペで”168”の大叩きをかまし、悔しい(恥ずかしい)思いをするもゴルフの楽しさに魅了されました(;´・ω・)  3年ほど経った今でも、決して上手ではありませんが、ゴルフ愛は相当なものです(*‘ω‘ *) そんな「へたくそゴルフマニア」のゴルフライフを発信していきます♪