M6 ドライバー 試打レポート(Speeder EVOLUTION Ⅴ:flex S)




M6 ドライバー 試打レポート(Speeder EVOLUTION Ⅴ:flex S)

皆様、大変、大変、た~いへん、ご無沙汰しております(汗)
かなりの期間、更新をサボっておりました(;´・ω・)
・・・にもかかわらず、訪問者数が減ることはありませんでした。
当サイトを訪問してくださった方々、本当に感謝感謝です٩( ”ω” )و

これからは、また頑張って更新していきますので、ご支援よろしくお願いします!

復活第1弾は、寝かせに寝かせまくった「M6 ドライバー 試打レポート(Speeder EVOLUTION Ⅴ:flex S)」を記事にしたいと思います!

・・・えっ(;・∀・)・・・いまさらM6?

もう、「SIM ドライバー・SIM MAX ドライバー」出てるんだけど!

それだけ、更新してないって事ですね;;
本当にすいません。。。

ただ、「SIM ドライバー」も、同時期に発表があった、キャロウェイの
「MAVRIK ドライバー」も、ちゃんと試打はしておりますので、また別の機会に
記事にしようと思います!

1.ツイスト フェース

先ずは、フェースを見ていきましょう♪

前モデル(M3・M4)から踏襲された「ツイスト フェース」

私は、ツイストフェースが初めて採用されたM4ドライバーを使用していましたが、確かにトゥやヒールに当たってしまった時に、堪えてくれてる感はありました。
ただ・・・思いっきり擦ってしまったりした場合は、当然ド・スライスは出ますが(笑)

その「ツイスト フェース」が更に進化を遂げ、前モデルより20%も薄くなったフェース構造で、より飛んで曲がらないフェーステクノロジー」になったとか。

2.スピードインジェクション

反発係数をルール上最大限にチューニングした「スピードインジェクション」

私が、M6ドライバーの新技術で、一番ワクワクしたのがコレです( *´艸`)

だって、(言い方に語弊はあるかもしれませんが・・・)反発係数をルール違反(高反発)まで上げといて、あとからジェルを注入してルールギリギリまで抑えるって・・・

まさに逆転の発想・・・素敵すぎる(/ω\)

こんなこと言われたら、期待しちゃいますよね(笑)

3.低・深重心

 

M4と比べると良く分かるのですが、M6のソール部分に(M6と書かれたシルバーの部分)大きなウェイトが低重心を可能にするマスパット46gを配置することで、より低・深重心になったそうです!

また、M4同様ウェイト調整機能は付いていませんが、私は調整機能が付いているとポジションを迷って定まらないため、付いていない方が迷わないしソールのデザインもスッキリしていて好みです(*^▽^*)

また、ソールの真後ろど真ん中に配置された4gのウェイトの

この潔さが大好きです(*‘∀‘)

うんうん、潔い!

4.ヘッドの座り

M4(写真:上)については、ソール形状が丸みを帯びているため、不安定で決して座りが良いとは言えませんでした。

ソールをしてハンドダウンに構えると、フェースが若干開き気味になる傾向にありました。
これが個人的には気になって仕方なかったのですが、M6(写真:下)はソール形状がスクエアになったため、ソールの座りが圧倒的に良くなった印象です♪



5.打感・打音

試打をした際の個人的印象ですが、打感は少し固め。
打音は、多少籠った印象ですね~。。。
打感・打音は慣れだと思いますが、個人的にはM4の方が好きかも・・・

6.飛距離・方向性

飛距離については「スピードインジェクション」効果あり!
M4と比べると、平均して10yd~15ydほど伸びてます^^

気のせいかもしれませんが、スイートスポットも広がった気がします♪

方向性は、さすが「ツイスト フェース」ですね。
M4と同じく、トゥ・ヒールに当たっても堪えてくれます!

あ。もちろん、思いっきり擦ったらド・スライスしますし、超手打ちだとド・チーピンしますよ。。。
まぁ、そこは私の技術の無さが原因ですので、どーにもなりません(笑)

7.で、買いなの?

気になるのは、ここですよねw

個人的には、M6については、今が買い(*‘∀‘)だと思います。

先ずは、価格面ですが(※2020年6月現在)、シャフトのスペックにもよりますが、純正のFubukiシャフトでM4(M6の前モデル)の価格が、19,000円~30,000円くらい。

M6の後継?(ウェイト調整機能が付いていない)SIM MAX ドライバーの価格は、55,000円~65,000円くらい。
更に、ネタバレになってしましますが、冒頭で書いたとおり、試打をしたのですが「SIM MAX ドライバー」は、M4・M6に比べると、難しい印象を受けました。。。
カッコイイんですけどねw

M6の価格が、33,000円~36,000円くらい。
ちなみに、USモデルであれば29,000円台からあります♪
私が買ったときは、出たばかりだったので50,000円くらいしましたが;;

私の場合は、M4でカスタムシャフトの「Speeder EVOLUTION Ⅴ」を装着しており、テーラーメイドのスリーブに互換性があるため、純正(Fubukiシャフト)を買って「Speeder EVOLUTION Ⅴ」に差し替えて使用してます(*’ω’*)

以上から、M6 ドライバー」は買い!だと思います(*^^*)

以上、「M6 ドライバー 試打レポート(Speeder EVOLUTION Ⅴ:flex S)」でした!

新型コロナで情勢不安定ですが、終息して思いっきりゴルフを楽しめる日が一日でも早く来ると良いですね♪
感染対策を万全に、ご自愛ください(*^_^*)

 

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】

【厳選10選】ゴルフで役立つ!あると便利なゴルフグッズランキング

【動画あり】M4 RESCUE(ユーティリティ) #4 試打レポート

M4 ドライバー(FUBUKI TM5 Flex-S)試打レポート



The following two tabs change content below.
Avatar photo

へたくそゴルフマニア

年代:40代 出身地:東京都  会社の付き合いでゴルフを始める。 初めて参加した会社のコンペで”168”の大叩きをかまし、悔しい(恥ずかしい)思いをするもゴルフの楽しさに魅了されました(;´・ω・)  3年ほど経った今でも、決して上手ではありませんが、ゴルフ愛は相当なものです(*‘ω‘ *) そんな「へたくそゴルフマニア」のゴルフライフを発信していきます♪ ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

年代:40代 出身地:東京都  会社の付き合いでゴルフを始める。 初めて参加した会社のコンペで”168”の大叩きをかまし、悔しい(恥ずかしい)思いをするもゴルフの楽しさに魅了されました(;´・ω・)  3年ほど経った今でも、決して上手ではありませんが、ゴルフ愛は相当なものです(*‘ω‘ *) そんな「へたくそゴルフマニア」のゴルフライフを発信していきます♪ ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。