【厳選】おすすめのゴルフ番組6選




【厳選】おすすめのゴルフ番組6選

ゴルフ番組って、ご覧になりますか(。´・ω・)?

私は、ゴルフ中継も好きですが、ゴルフ番組を見る事の方が多いです。

いろいろなゴルフ番組を録画して、寝る前に見るのが日課になっています(´▽`)

今回は、私のおすすめのゴルフ番組を紹介したいと思います。

ゴルフ侍、見参!

放送日    :毎週日曜日 あさ8:00
放送チャンネル:BSテレ東
放送時間   :60分

この番組は、トップアマがプロゴルファー(シニアプロ)にマッチプレーで挑む番組です!

雨上がり決死隊の、蛍原さんが雨トークで「一番面白い番組!」とも言っていました・・・
しかも、蛍原さんはこの番組に出演し、実際プロゴルファーに挑んだ事があります!

トップアマのホームコースで、プロゴルファーと対戦します。

トップアマはホームコースのクラブチャンピオンであることが多いです!

1ホール目が終了すると、プロとアマのクラブセッティングが紹介されます。
ギア好きの私には、このコーナーが、たまりません(*´ω`*)笑

放送時間も60分あるので、見ごたえも十分です。

たま~に、有名人が出演したりもします。
蛍原さん以外にも、元プロ野球選手の“古田敦也さん”“石井一久さん”、元Jリーガーの澤登正朗さん”などもシニアプロに挑んでいます。

特徴は、ガチ感!ですね。
真剣なゴルフ対決のため、バラエティー要素はありません!

武井壮のゴルフコロッセオ~激闘!最強アマ列伝~

放送日    :放送終了(Huluで視聴可能)
放送チャンネル:BS日テレ
放送時間   :30分

この番組は、武井壮さん率いるチーム武井が凄腕アマと真剣勝負をする番組です!

リアルタイムでの放送は終了してしまいましたが、Huluで放送中です(2018/10/4 現在)

この番組は、「ゴルフ侍、見参!」の逆で、武井壮さんが最強アマとゴルフ対決をします!

「ゴルフ侍、見参!」と同様に、真剣勝負なのでガチ感はありますが、メインが武井壮さんなので、ややバラエティー感があります( *´艸`)

Huluを契約されている方は、是非見てみてください!



ゴルフサバイバル~女子プロ10人が100万円争奪~

放送日    :毎週金曜日 よる9:00(Huluでも視聴可能)
放送チャンネル:BS日テレ
放送時間   :60分

若手女子プロ10名が一斉にホールを回り、1ホール毎にスコアが最も悪い1人が脱落していく「サバイバル形式」のゴルフ番組です!

「LPGAツアー第9戦 サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」で、初優勝した“新垣比菜選手”も、このゴルフサバイバルに出演経験があります( *´艸`)

同じホールで、スコアが最も悪い人が複数いる場合、サドンデスと称して「バンカー」や「ライの悪い場所からのアプローチ」をして、ピンを狙います。
そして、ピンから一番遠い一人が脱落・・・・

パーセーブをしても、一番悪いスコアがパーの場合(ボギーがいない)サドンデスに入ります。
まさに、サバイバル(。-`ω-)

バラエティー要素はありますが、女の戦いはガチです(笑)

最終的に残った1人が優勝となり、100万円を手にすることができます!

リアルタイムでも放送中ですが、こちらも「武井壮のゴルフコロッセオ」と同様に、Huluで放送中です。
Huluであればバックナンバーも見る事ができます!



ゴル魂!~ごるたま~

放送日    :毎週土曜日 よる11:00
再放送日   :毎週月曜日 ひる12:30
放送チャンネル:テレビ埼玉
放送時間   :30分

この番組は、アマチュアと女子プロがペアになり、2組で対決する番組です!

アマチュアの1人は、基本的に芸能人が出演します。

国内コースで戦い、優勝決定戦はグアムのレオパレスリゾートで行います(^^♪

この番組は、今まで紹介した番組と違い、ゴルフバラエティー番組です。

楽しくワイワイやってますので、気軽に見ることができます(/・ω・)/

テレビ埼玉での放送なので、見れる人の地域は限られますが、テレビ埼玉が映る人は、是非見てみてください!



チーム大地のゴルフON&ON~橋本大地のフェード最強論~

放送日    :毎週土曜日 よる11:00
再放送日   :毎週月曜日 ひる12:30
放送チャンネル:とちぎテレビ
放送時間   :30分
その他地域放送:群馬テレビ 毎週月曜日 22:30~23:00

テレビ埼玉 毎週金曜日 20:30~21:00
千葉テレビ 毎週木曜日 21:00~21:30

この番組は、橋本大地プロ、女子プロとゲストアマの3名でラウンドをする番組です!

コースを回る際に、トラックマンを使用してスイング数値分析を行ったり、スイングチェックのコーナーがあったりします。

また、タイトルにある通り、フェード最強論である3Bのレッスンコーナーなどもあります。

私は、内容というよりは、橋本大地プロのキャラが好きで、見ています( *´艸`)笑

ローカル番組ではありますが、埼玉・千葉・群馬・栃木と放送地域は多いです。

橋本マナミのLeader’s GOLF

放送日    :毎週月曜日 よる9:00
再放送日   :毎週金曜日 ひる12:00
放送チャンネル:テレビ埼玉
放送時間   :30分

この番組は、橋本マナミさんが各業界のトップランナー達と、”経験談”、”ゴルフの楽しみ方”などのトークも含めながら、ラウンドをする番組です!

ゲストは基本的に、有名人(スポーツ選手や芸能人)です!
この番組は、メイン・ゲストともに有名人のためバラエティー要素が強いです。

「橋本マナミさんとプロゴルファーのペア」対「ゲストペア」の対戦方式です(´▽`)

ゲストペアはアマチュア2名のため、1ホールに1ドだけ使える「お助けカード」的なハンデが用意されています。
このお助けカードは、ミスをした時に“越雲みなみ選手”に打ち直してもらえるというシステムです♪

まとめ

以上が、私のおすすめゴルフ番組です。

ゴルフ場が多いためか、テレビ埼玉は、ゴルフ番組が充実していますね~!
(上記以外にも、テレビ埼玉で放送されているゴルフ番組が多数あります。)

ゴルフ中継も面白いですが、ゴルフ番組はまた一味違った面白さがあります(*ノωノ)

興味が沸いた番組がありましたら、是非見てみてください!



The following two tabs change content below.
Avatar photo

へたくそゴルフマニア

年代:40代 出身地:東京都  会社の付き合いでゴルフを始める。 初めて参加した会社のコンペで”168”の大叩きをかまし、悔しい(恥ずかしい)思いをするもゴルフの楽しさに魅了されました(;´・ω・)  3年ほど経った今でも、決して上手ではありませんが、ゴルフ愛は相当なものです(*‘ω‘ *) そんな「へたくそゴルフマニア」のゴルフライフを発信していきます♪ ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

年代:40代 出身地:東京都  会社の付き合いでゴルフを始める。 初めて参加した会社のコンペで”168”の大叩きをかまし、悔しい(恥ずかしい)思いをするもゴルフの楽しさに魅了されました(;´・ω・)  3年ほど経った今でも、決して上手ではありませんが、ゴルフ愛は相当なものです(*‘ω‘ *) そんな「へたくそゴルフマニア」のゴルフライフを発信していきます♪ ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。